ブログ

2021-12-02 13:58:00

【人にとって大切なものは何か。】

S__2932743.jpg

【人にとって大切なものは何か。】

仕事、家族、友人、お金とその人によって大切と感じるものは変わってくると思います。

仕事が楽しくて仕方がない、家族や友人と過ごす時間、お金がたくさん欲しいなど十人十色という言葉があるようにいろいろな考え方があってもいいと思います。

 

ですがその中でも一つ最も大切なものがあります。

それは「健康」です!

たしかに先ほど述べたことを一番大切なんだ!という方もいると思います。それでも構いません。ですが、それを成すには健康が欠かせないのです。

 

仕事が楽しく仕方ない。不健康状態で病気を患ってしまったり、入院をしてしまえば楽しく仕事をすることはできません。

 

家族や友人と楽しく過ごしたい。不健康状態のあなたに不安を感じながら共に過ごす家族や友人は心から楽しんでくれますか?

 

お金が一番大切だ。たしかに何をするにしてもお金はかかるのでお金は大切です。ですが不健康状態でお金を稼ぐことができません。できたとしても使い道は治療費へと消えてしまいます。

 

今は健康と思っていても将来はどうか。

トレーニングや運動は未来への自己投資でもあります。

 

あるアーティストこう述べております。

「今は40歳、トレーニングをしていなかったら今は確実にステージには立てていなかった。」と。

今の健康状態がなければ現在のように激しいライブ活動は確実にできなかったと思います。

 

トレーニングは筋肉を付けるもの。と思い込んでいる方が多いですが、このように現在、未来の健康を意識したトレーニングや運動でも構わないのです!

 

誰でも健康は大事だよと言われたことがあり、誰でも知っていることだと思います。

ですが、「現在の自分」に異常が出ていないため皆様の健康意識が薄れてしまいます。

そして異常が出てしまってからでは遅いのです。

 

将来、「もっと健康を意識しておけばよかった」と思うことがないように今から自己投資をし、取り組んできましょう!